どっかで花火。

消えさりゆく物語 (新潮文庫)


帰りの電車で浴衣の女の子がちらほら。
花火?花火があったの?土浦の花火大会なら、
行きたいな。東京のは、別にいいや。


ゆうべ読了。
二宮清純「超」一流の自己再生術 (PHP新書)』(PHP新書
スポーツ本は、すぐに古くなっちゃうね。
昭和の話とかなら歴史として読めるんだけど、微妙な古さ。
新庄がまだ日本に帰ってきてない、ていうか、引退もしてない。
二宮清純に、この本の続きを書いて欲しい。


読了。
本田直之レバレッジ・シンキング 無限大の成果を生み出す4つの自己投資術』(東洋経済新報社
ざーっと読んだら、読み終えちゃった。
線を引きながら読み直し。本田直之の本、
三冊の中で、いちばんいい感じだった。


この本と、こないだ読んだ佐々木正悟の本でも紹介されていたのだが、
脳が冴える15の習慣 記憶・集中・思考力を高める (生活人新書)』という本が、気になる。


購入。ブックオフ池袋要町店。
北杜夫消えさりゆく物語 (新潮文庫)』(新潮文庫
川上弘美蛇を踏む (文春文庫)』(文春文庫)
山田真哉さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学 (光文社新書)』(光文社新書
伊藤進『創造力をみがくヒント (講談社現代新書)』(講談社現代新書
ポイントがたまっていなくて、ゼロ円引き。NO!


気になる新刊。
第一編集局セオリープロジェクト『予測する力 養成講座〔セオリー〕vol.11 (講談社 Mook)』(講談社
坂木浩子『ひろこっちのたのしいかんたんイラスト練習帳』(九天社)
写真:薗部澄/解説:桑島新一、アーカイブス出版編集部『[薗部 澄 写真集] 追憶の街 東京 昭和22年~37年』(アーカイブス出版
写真:薗部澄/文:西潟正人、アーカイブス出版編集部 『[薗部 澄 写真集] 追憶の街 埼玉 昭和30年~36年』(アーカイブス出版