左腰にはペンを差す

実践 書類&情報 整理術 - こんなやり方があった!


車中のとも。
池波正太郎新装版 鬼平犯科帳 (18) (文春文庫)』(文春文庫)
鬼平を、かみ締める。こないだの、論理思考の本*1を読んだあとでは、
この言外ににじませるやりとりで目頭が熱くなったりするのは、
日本語ならではの現象なのかな、と思いました。
英語に翻訳して、ガイジンは果たして泣けるのだろうか。
・・・泣ける気もするんだが、どうでしょう。


ブックオフ荻窪駅北口店にて。購入。
実践 書類&情報 整理術 - こんなやり方があった!』(日経BP社)
105円だぁよ。ごちそうさん


なんの熱病か、ここ数日、『Life Hacks PRESS ~デジタル世代の「カイゼン」術~』に載っていた、
腰リール」というのを試したくてたまらなくなっていて、
今日、ついにすべての材料がそろった。そして、気づいた。
冬は、ポケットがたくさんあって、「腰リール」出番なし!
Tシャツの季節を、待つとしよう。うう。
でも、文房具屋まわり、楽しかったよ。