風が強い。

風の歌を聴け (講談社文庫)


風の歌を聴け (講談社文庫)』(講談社文庫)
ときどき読み返してしまう。
こないだ図書館で出だしをちょっと読み始めちゃって、
今朝、出掛けに本棚から探し出してカバンに放り込んだ。
んー、これも電車の中で読むのにいい感じだ。
その、ちょくちょく区切りがあるのがね。


ブログで始める超速起業入門 (アスカビジネス)』(明日香出版社)
図書館で借りていて、ちょいと期限切れたので慌てて読む。
飛ばし読み。ビジネス書は、飛ばし読みが苦にならない。
特にメモるようなことはなかったかな。ほんとにブログで起業するヒト、
いるのだろうか。週末起業とか。・・・アルバイトマンには、関係ないか。
週末とか、関係ないからな。


『PEN』2/15号
南陀楼綾繁氏によると「植草甚一、ほとんどカンケーない」らしい。
id:kawasusu:20050204
僕は、まあ、まだ植草デビュー前なんで、いいんですが。
来週は忙しくて本屋に行けなそうだなあ。


東武鉄道のポスターで、「非日常口」っていうのがあった。
特急で逃げろ、とかなんとかいう、特急の宣伝ポスターか。
非常口のあの表示が緑色じゃなくてオレンジっぽいうやつ。
感心する。じっさいに、つくって欲しい、非日常口。