のんびりと、のんびり探し

鉄コン筋クリート (1) (Big spirits comics special)


娘の服を買いに、大和郡山へ出る。
昼食にアポロさんを目指すも、お休み。
そのまま、とほんさんになだれ込む。
はならぁとの人出がすごい。回転塔に、
鉄コン筋クリート』を発見。


道すがら、妻と話題にしていたばかり。
とほんの奥方様には「もっと安く売ってるとこありますよ」
と耳打ちされたけれど、いやいや、わたしは機会とご縁で本を買う男ゆえ、
今、ここで買わないわけには参りません!ごめん!と購入。


あと、発売直後は気になっていて恵文社かどこかで探したけど見つからず、
そのまま何の特集だったか忘れてしまっていた『BOOK5』のno.13を発見。
一通り棚に目を走らせて、けれど人が多すぎて、退散、精算。


購入。とほん。
『BOOK5』(トマソン社)
松本大洋鉄コン筋クリート (1) (Big spirits comics special)』(小学館
松本大洋鉄コン筋クリート (2) (Big spirits comics special)』(小学館
松本大洋鉄コン筋クリート (3) (Big spirits comics special)』(小学館


レジのついでに、『のんびり』の在庫をそれとなく訊ねると、
つい先日、最後の一冊が、狂喜乱舞のすえに連れられて行ったそうな。


・・・本日の最大の目的、果たされず!
それから一日ずっと、頭の中で『のんびり』確保の作戦会議が行われていた。


夜、郡山イオンの中の喜久屋書店*1をのぞいた。
うちではもうほとんど残っていない『レタスクラブ』が、
平積みになっていた。うーむ。奥の方にはお客の姿はまばらだったが、
そんなところに見たことのない戯曲が何冊も棚に並んでいて、唸る。
今さら返品もできないのだろうけれど、これをこうして売場に並べられる「体力」!


帰宅して、のんびりのサイト*2で、配布場所を確認する。
いくつか、ねらい目はあるけれど、ちょっと時間がたちすぎているよなぁ。
次の休みは、のんびり狩りだな。