創刊雑誌のありか

ROLa (ローラ) 2013年 09月号 [雑誌]


新潮社から創刊された雑誌、『ROLa』。


ファッション誌コーナーには置きにくいよな、
ちょっと違うけど芸能雑誌(テレビガイドとか)に、
支えてもらう感じかな、と思っていたら、
そのあたりに積んであった。


昨日品出ししてくれたパートさん、
誰だかわからないが、通じ合った感じ。
嬉しい。


車中のとも。
原正紀『インタビューの教科書』(同友館)


気になる新刊。(既刊もあるデヨ)
ROLa (ローラ) 2013年 09月号 [雑誌]』(新潮社)
池上彰先生! (岩波新書)』(岩波書店
オオヤミノル『美味しいコーヒーって何だ? (CASA BOOKS)』(マガジンハウス)
佐野洋子ほんとのこと言えば? ---佐野洋子対談集』(河出書房新社


『先生!』文中に「先生!」という呼びかけ(?)を
入れるように池上せんせがお題を出したようだが、
平田オリザ氏はその「お題」を説明するところでのみ、
「先生!」ちう文字を入れただけのようだ。なんとなく、
分かる気もしますがね。「三四郎」について書いてあった。