雨の七夕。

ロング ウェイ ラウンド Long Way Round Chasing Shadows Across The World ―ユアン・マクレガー大陸横断


雨が降ると、カサをささずに行ける近さの、
店でついつい昼飯を食う。


車中のとも。
安藤宏太宰治 弱さを演じるということ (ちくま新書)』(筑摩書房

他者の中に埋没している自分自身を救い出したい、あるいは自分と他人とのちがいをあらためて見つめ直し、日常の中に見失われていた人間関係を再構築してみたいという欲求・・・・・・。おそらく遠ざかることによって相手が見え、自分も見えて来るという真理が人間関係には潜んでおり、この場合「逃走」や「逃避」をいかにことばの上で実演してみることができるかが問題のカギを握ることになる。(p.38-39)

気になる新刊。
ユアン・マクレガー、チャーリー・ブアマン、柏木しょうこ『ロング ウェイ ラウンド Long Way Round Chasing Shadows Across The World ―ユアン・マクレガー大陸横断』(世界文化社
書く仕事入門―プロが語る書いて生きるための14のヒント』(雷鳥社
尾崎左永子チョコちゃんの魔法のともだち―夢は、いつも「本」のなかにあった』(幻戯書房
平川克美ビジネスに「戦略」なんていらない (新書y)』(洋泉社


『ロングウェイラウンド』 ユアン・マクレガー、けっこう好きよ。
・・・といいながら、経歴を見たら、『ブラス!』しか見てないのか?
いや、スターウォーズ以外でね。もう一個くらい見た気がしたんだけど・・・。