あなたの唄が聞きたくて

クリエイティブ・クラスの世紀


気になる新刊。(既刊もあるデヨ)
綿矢りさ蹴りたい背中 (河出文庫)』(河出文庫
リチャード・フロリダ、井口典夫『クリエイティブ・クラスの世紀』(ダイヤモンド社
中本千晶『ひとり仕事術 時間管理編―時間とうまくつきあうための七色法則』(バジリコ)
仁科剛平『本当は知らない空気の危険』(祥伝社
濱田成夫一分後の未来よもうすぐ俺が行くで道あけとけ―三代目魚武濱田成夫詩集』(学習研究社
石田知志『ぶっちゃけ先生の不要パソコンでサーバーを作ろう!』(ローカス)
甲本ヒロト日曜日よりの使者の詩(うた)―甲本ヒロト全詞集』(ジービー)


『ひとり仕事術 時間管理編』、タイトルはすごくいいのだが、
取材から起こした実例がたくさん並んでいて、
できればある一人のヒトの時間管理に関する哲学を聞きたい。
つまり、中本千晶自身の考えが、もっともっと書いてありそうなら。
って、ぱらぱらとしか読んでいないんだけどもね。
仁科剛平は、株の本以外も書くんだね。びっくり。
濱田成夫、まだがんばっているのか。


ゆうべ読了。
嶋浩一郎『嶋浩一郎のアイデアのつくり方 (ディスカヴァー携書)』(ディスカヴァー・トゥエンティワン


車中のとも。
鷲尾和彦『共感ブランディング 顧客の心を巻き込むポッドキャスティング徹底活用術 (講談社BIZ)』(講談社
寝ちゃってどうにも。3章は、いまいちだなあ。