あらゆる問いにあり得る答え

今日は入荷が多いから、一本早いのに乗りたかった。
乗れなかった。まぁ、仕方ない。駅売店で、
パンと飲み物を買った。相変わらず、
TLにからめとられたまま、鶴橋に到着。
飲み物は、一口も飲まれないでぬるくなっていた。


車中のとも。
読書猿『問題解決大全――ビジネスや人生のハードルを乗り越える37のツール』(フォレスト出版


乗り換えて、ようやく鞄から本を取り出した。
乗り換えという中断が、TLから読書への切り替えになることもある。
きっちりと理解できないまま、何度も読み返していた「ティンバーゲンの4つの問い」、
ゆっくりと読むが、やはりよく分からない。分からないけど、何度も読む。
何度か読んで、何度か読んだからいいか、と分からないまま、次に進む。


「ロジック・ツリー」のとこ。
「質問に対して、ありうる答えを網羅すること」(p.82)とある。


ありうる?あり得る?あらゆる?


『CLASSY』の表紙が小泉里子じゃなくなってしまった。
地味に痛い。