中年は団地をめざす

AERA(アエラ) 2016年 4/25 号 [雑誌]


4月末に発注したムックが、
入荷。祝日の合間を縫って、入荷。
ありがたし!これで売れてくれたら、
ほんとうに、嬉しい。雑誌・ムックの追加発注が、
少しずつでも、功を奏したら嬉しい。


勤務中に、吉野朔実の訃報。
一度『少年は荒野をめざす』を読んだだけなのに、
なにか頭の中で崩れ落ちたような音がした。


明日は、入荷なしで、勤務あり、
品出しが残っているが、今日は早めに帰宅。


購入。
AERA(アエラ) 2016年 4/25 号 [雑誌]』(朝日新聞出版)
図書館へ行こう! ! (洋泉社MOOK)』(洋泉社
鷲田清一植田正治まなざしの記憶 (角川ソフィア文庫)』(KADOKAWA/角川学芸出版


読了。
中山康樹ジョン・レノンを聴け! (集英社新書)』(集英社

おそらくこのとき、ジョンの周囲に人はいなかったのだろう、不気味なほどの静寂があたりを支配している。(p.212)


とにかく、『ロックン・ロール』を実家に取りに行きたい。


気になる新刊。
東京人 2016年 06 月号 [雑誌]』(都市出版
角田光代『私のなかの彼女』(新潮社)*1


『東京人』特集は、「東京なつかしの団地」。
浦安の団地については載っていなかった。
いつかまた、東京で暮らすことがあるのだろうか、
などと考えながら、花芝町商店街を歩いて帰った。


帰宅して、『AERA』を開く。立ったまま、二村さんのとこ、
ちょいと読み始めたら、ちゃんと読まなきゃな記事で座って読んだ。
隆祥館書店、売上もすごいのか。1000人の顧客を自分の脳で管理してるの、
すごいな。