あなたに似あう服のこと

早起きして、カレーを食べて出かける、
という野望はあっさりとやぶれた。
ちょっと肌寒いので、強めの小走りで駅へ。


車中のとも。矢萩多聞『インド・まるごと多聞典』(春風社

らくちんだったんだと思う、好きな服を着ていると。(p.181)


樋口薫さん、好きな服を見つけたときの感じ、いいなぁ。
僕は、着る服についてひどく無頓着なので、こんな風に、
自分に似あう服と出会える人を、うらやましいとすら、
なかなか思えないのであるが、今日は初めて、
ちょっと、いいな、と思えた。僕にも、
そんな日が来たらいいのにと、思えた。



気になる新刊。
図書館へ行こう! ! (洋泉社MOOK)』(洋泉社


入荷してないと思っていたら、想像と違う棚にあった。