会えなかった少女

フォトテクニックデジタル 2014年 04月号 [雑誌]


ツイッターで、明日のいいともに、
オザケンが出る、とあって、帰宅後、
だれもいない部屋で、黙々と録画予約。
いきおいあまって、いいともを毎回予約。


帰ってきた妻に話すと、「そんなにオザケン好きだっけ?」
と聞かれた。「いや、そんなに」そもそも、テレビが、
あまり好きではない。録画したいいともを見終えるのに、
何時間かかるかを考えたら、どんよりとした。
たぶん、見ないんだろうな、結局。


車中のとも。
サリンジャー野崎孝フラニーとゾーイー (新潮文庫)』(新潮社)


ゾーイーの母親、ベシーが魅力的。
母親を持つ息子として、このなんとも言えないうっとおしさが、
愛憎半ばしながら、とてもリアルで、面白い。
いいな、と思うのは、うっとおしいなかに、
ときどき「チクショー、ヤラレタ!」という、
あっぱれポイントが登場することだ。

「いろんなことを覚えて、鞭のように鋭い切れ者になったって、それで仕合わせになれなかったら、一体何の甲斐があるんだろ」(p.136)


気になる新刊。(既刊もあるデヨ)
京阪神エルマガジン社かわいい大阪さんぽ―こんな大阪、知らなかった!美味しく、楽しく、そして (えるまがMOOK)』(京阪神Lマガジン)
Discover Japan TRAVEL いまめぐりたい瀬戸内トラベル (エイムック 2812)』(エイ出版社
フォトテクニックデジタル 2014年 04月号 [雑誌]』(玄光社


フォトテクニックデジタル 2014年 04月号』
表紙に、剣道着の女の子の写真。うーむ。
2冊しか入荷しなかったが、優先的に面陳。


明日は、驚異的な雑誌入荷量。
送品表が、4枚にもなっている。ぐわぁ。
カゴ台車を念入りに整理して、明日に備える。
普段は木曜休みなのだが、明日は臨時出勤。
がんばるぞー。


購入。
高野文子しきぶとんさん かけぶとんさん まくらさん (幼児絵本シリーズ)』(福音館書店
本 2014年 03月号 [雑誌]』(講談社
あんぐる『京都・大阪・神戸BOOKカフェ案内すてきなCaféで本に出会う』(メイツ出版)