知らなかった者が何を思ったか

修業論 (光文社新書)


今日も、帰りが遅くなってしまった。
遅くなったが、娘は起きていた。


娘がどんどん成長していくので、
少し前の様子は上書きされてしまう。


読了。
内田樹修業論 (光文社新書)』(光文社)


妻と娘が寝てしまったあと、なんとなく、
眠りたくなくて読み進めたら、終わってしまった。


読み出した日は寝不足だったせいもあり、
なかなか苦戦したが、途中から、ぐっと入ってきた。
久しぶりに、内田樹の本を読み散らかしたいなー、
とか思った。量を重ねて、快を得る、みたいな。


先月、海文堂書店に行ったときの事をまだ記事にしていない。*1
閉店のニュースを知った後になって、知らずに訪れたときの記事を、
どのように書いたものか、迷っている。

*1:書きました。「はじめまして海文堂書店さん」:http://d.hatena.ne.jp/tori810/20130728