国語辞典を買った父

三省堂国語辞典 小型版


風邪がひどい。声がひどい。
アルバイトさんに「からだ弱いんですね」と
言われてしまった。歳なんだよ、歳。


車中のとも。行き。
谷川浩司河合隼雄「あるがまま」を受け入れる技術 (PHP文庫 か 1-2)』(PHP研究所

羽生さんというライバルを持ったことは、自分にとって本当に大きなことでした。(p.66-67)


いやぁ、やっぱし、棋士という存在は、
気になりますなぁ。羽生さんと谷川さんとのことを、
いろいろと調べてみたくなっちゃう。
読みたくなっちゃう。


車中のとも。帰り。
村上春樹ダンス・ダンス・ダンス〈上〉 (講談社文庫)』(講談社


購入。
見坊豪紀金田一春彦柴田武金田一京助、市川孝『三省堂国語辞典 小型版』(三省堂
内田樹街場の読書論』(太田出版
歴史でめぐる鉄道全路線路線別地図帳 no.2 近畿 (朝日オリジナル)』(朝日新聞出版)


三省堂国語辞典 小型版』
遂に購入しました、国語辞典!
初めて買ったかも、自分で。嬉しい。
帰宅して妻に「何か引いてみて」と言われた。
「赤ちゃん」を引いてみた。嬉しい。


表紙には名前が載っていませんでしたが、
中のページにちゃんと飯間浩明先生の名前発見。
このコンパクトさも、魅惑的であります。
いろいろ、引いてみよっと。


と、いうわけで、娘誕生から11ヶ月。
しかも、13日の金曜日ということで、
帰りに買ってきたケーキを、寝ちゃった娘は関係なく、
妻と分け合う。来月で1歳か。すごいな、なんか。