踊り場としての4月30日

日経ビジネス Associe (アソシエ) 2010年 5/4号 [雑誌]


4月も終わる。


「モンガ堂の日記」にて、
不忍ブックストリート一箱古本市 2010春 リンク集
なるものが公開されております。便利。
http://d.hatena.ne.jp/mongabook/20100430


GWは、天気もよさそうで何よりです。
一箱古本市用に両替しようと思ったら、
おそらくGW前の駆け込みが殺到で、混雑。
家賃振込みのATMも混雑。危うくバイト遅刻しそうに。


日経ビジネス Associe (アソシエ) 2010年 5/4号 [雑誌]』をぱらぱら。
ラジオのネット同時放送についての記事。
ニッポン放送やJ−WAVEがネットで聴けるっぽい。
BAY−FMも聴きたい。


一箱に放出する本を選んでいて、
読んでいなかった本たちを前にして、
切ない気持ちになる。この本を、
確かに読みたい自分がいた。


かつて。


30歳を越えたり、結婚したり、転職したり、
引越ししたり、子どもができたり、親が死んだり、
バンドが解散したり、なんだり、いろいろなきっかけで、
じぶんの興味や関心はうつろっていく。
本棚に並ぶタイトルも変化してゆく。*1


また新しい5月、明日から。

*1:子どもいないし、両親健在。念のため。