絶望の先輩

柄本明「絶望」の授業―課外授業ようこそ先輩〈別冊〉 (別冊課外授業ようこそ先輩)


借りた。
NHK課外授業ようこそ先輩」制作グループ『柄本明「絶望」の授業―課外授業ようこそ先輩〈別冊〉 (別冊課外授業ようこそ先輩)』(KTC中央出版
鴻上尚史名セリフ!』(文藝春秋


車中のとも。
NHK課外授業ようこそ先輩」制作グループ『柄本明「絶望」の授業―課外授業ようこそ先輩〈別冊〉 (別冊課外授業ようこそ先輩)』(KTC中央出版

ガキはいい。本当にいいね。すぐにあんなに賑やかになれるんだもんね。しゃくにさわるよね。おれの言うことなんか何も考えてないんだ、あいつら。ハハハッ。だから、人に興味がないっていうのは、大事なことですよ。ハハハッ。
ところが、なんか俳優にしろ何にしろ、人に興味のあるふりをするじゃない。それはしょうがないよね。しょうがない。ほら、すぐこういうふうに絶望につき当たる。ハハハッ。(p.110)


「課外授業 ようこそ先輩」のシリーズ、
22冊も出てたのね。カバー見返しにあるリストより、
今ではもっと出てるかもね。


柄本明は、本人直接のイメージよりも、竹中直人の、
少々おむづかりのご様子 (角川文庫)』での印象が強かった。
舞台・映画の柄本明も見てみたいなぁ。