100冊以上のペナルティ

プロ野球の一流たち (講談社現代新書 1941)


読了。
村上春樹1Q84 BOOK 1』(新潮社)
やっぱしちょっと話題になりすぎているので、
何を言ってもネタバレになっちゃいそうだから、
面白かった、としか言わないでおこうかしら。
BOOK2を買わなければ。


購入。ブックオフ雪が谷大塚店。
長嶋有猛スピードで母は (文春文庫)』(文藝春秋
永江朗聞き上手は一日にしてならず (新潮文庫)』(新潮社)


ざっと見て、『H2』ワイド版8巻を見つけるも、
400円で断念。105円棚から2冊文庫を抜き取って、
これでよしとしようと、店を出て車に戻ったら、
見慣れないシールがフロントガラスに。


「駐車違反」


しかし、あれですね。交通違反ってのは、
何回やっても、むなくそ悪いもので。
かといって、もう二度とやらないかというと、
忘れた頃に違反キップ。ああ。やけくそで、
横断歩道に突っ込んだりしたくはないのに。


購入。木場葛西橋通り店。
二宮清純プロ野球の一流たち (講談社現代新書 1941)』(講談社


もう、駐車場のないブックオフには行けないかもしれない。
と、胸をつぶしたまま、駐車場のある木場葛西橋通り店で、
なんとか一冊、購入に至る。ああ、数百円の安さを追求するあまり、
5ケタの罰金。ああ。ああ。ああ。この金で、105円の文庫を、
買ったなら、買ったなら、部屋中に積まれて、哀しくなるだろう。


そんな金を、警察の方々に差し出して、交通安全を守るのに、
お役立ていただけるなんて、よかった、よかった。
BOOK2なんて、とてもじゃないけど買う気がしないね。
本屋さん、ごめんなさい。あなたのせいじゃないのだけれど。


追記
読了。
二宮清純プロ野球の一流たち (講談社現代新書 1941)』(講談社
うーむ。一挙に!