ブレーメンで本読みたい

海竜めざめる (ボクラノSF)


気になる新刊。(既刊もあるデヨ)
ジョン・ウインダム長新太星新一海竜めざめる (ボクラノSF)』(福音館書店
茂木健一郎脳を活かす生活術』(PHP研究所
佐野正俊『先生×小説―掘りだしものカタログ〈1〉 (掘りだしものカタログ 1)』(明治書院
掛野剛史『青春×小説―掘りだしものカタログ〈2〉 (掘りだしものカタログ (2))』(明治書院
ロジャーディーキン、野田知佑、Roger Deakin、青木玲イギリスを泳ぎまくる (亜紀書房翻訳ノンフィクション・シリーズ)』(亜紀書房
高橋源一郎大人にはわからない日本文学史 (ことばのために)』(岩波書店
青木淳悟このあいだ東京でね』(新潮社)
能町みね子縁遠さん』(メディアファクトリー
横溝健志『思い出牛乳箱』(ビー・エヌ・エヌ新社)
藤村龍至、TEAM ROUNDABOUT『1995年以後~次世代建築家の語る建築』(エクスナレッジ


『青春×小説―掘りだしものカタログ〈2〉』日本文学で?
けっこうマイナーなものなんだけどおすすめの青春小説の解説みたいな。
巻頭に、装丁の写真とかも並んでいて、良さそうでした。
『大人にはわからない日本文学史 (ことばのために)』出た!
ついに出ましたよ!!!買わなかったけどね。今度ね。


購入。
Esquire (エスクァイア) 日本版 2009年 02月号 [雑誌]』(エスクァイア マガジン ジャパン)


元住吉の古本屋を2件。
ブレーメン通りにあるブックスマッキーは、2階に。
あまり路面店じゃない本屋には期待していないのだが、
意外にいい本が多い。マンガや音楽の本が充実している。
ビートルズのなんか、レコードまで置いてあった。


駅の反対側のブックサーカス元住吉本店。
こちらも狭い通路で、ガンダムフィギュアなんかも交えて、
マンガがたくさん。晶文社の本なんかもしっかりある。


どちらでも、買うに至らなかったが、次回に期待。