Good-day Sunday

指輪をはめたい (文春文庫)


ポール・マッカートニーの前で「ALL MY LOVING」歌う、
山崎まさよしの映像をYouTubeで見た。
毎日新聞が集金に来た。


ひろいよみ。
広告批評』「284号 特集高橋源一郎と若手作家たち」(マドラ出版)*1
高橋源一郎吉田修一のところを読んだ。


昨日、パンク修理のために預けた自転車を、
取りに行った。空気パンパン。それだけでもう、幸せ。


車中のとも。
伊藤たかみ指輪をはめたい (文春文庫)』(文藝春秋


伊藤たかみは初めて。そもそも、光代の旦那という認識のみ。
ところが、これがけっこう面白い。ぼくは小説に詳しくないから、
ブンガク的にどうのとか、高橋源一郎がどういうとかわからないけど、
まあ、とっても面白く読んでおります。ありがとう、たかみー。


帰りの電車で、『四日間の奇蹟 (宝島社文庫)』を、
読んでいる女の人がいた。ぼくのずっと左側には、
ぱちぱちと音を立ててキーボードをたたくおじさん。
しばらく伊藤たかみに熱中してふと顔をあげると、
ふたりともいなくなっていた。


ひとは、電車を降りてしまうのです。
俺にかまわず。YES!!


そんな日曜日。