久しぶりの大雨

新装版 鬼平犯科帳 (20) (文春文庫)


昼休みのとも。
松本幸夫『とにかく短時間で仕事をする!コツ』(すばる舎
まだ最初の方だが、ぜんぜん線を引くところがない。
章のタイトル(?)はいいのだが、文章に、
特にワクワクするような煽り感なし。
あ、目次にはたくさん線を引きましたよ。


車中のとも。
池波正太郎新装版 鬼平犯科帳 (20) (文春文庫)』(文春文庫)
「高萩の捨五郎」がいい、読みさしでページを閉じる。
電車を降りるまでの1分間を、幸せな余韻ですごす。
捨五郎、どうなるんだろう。


トマトが食いたくなって、プチトマトを買ってきた。
全部食った。


さっき、アンテナの一番上にあったナガオカ日記を読んだ。
アンテナの一番上って、けっこう読んでしまうよね。
で、何日かさかのぼって読んで、ああ、この人の考え方って、
前にすごく感動したっけ、と思い出した。D&Dで働いてみたいって思ったほど。
結局、関連書籍を買って満足、読まずに積読→現在。
ナガオカケンメイの考え』、読もっかな。