ゴミと罪

車中のとも。
内田樹困難な成熟』(夜間飛行)

あなたが誰も気づかなかった『床のゴミ』を見つけ、それを拾ったことで、場が新しいフェーズに上がります。(p.82)


文庫はブックオフで買うことが多いので、
たまに新刊書店で買うと、なんか、
罪を償っているような気分になる。


『傷だらけの店長』*1に、平気で古本屋でも買う、
って書いてあって、だいぶ嬉しかったな。


購入。啓林堂書店奈良店。
北村薫朝霧 (創元推理文庫)』(東京創元社


夜、妻にすすめられて、録画していた漫勉、
東村アキコの回、見た。漫画、すげぇな。
あまりの凄さに、最初の漫勉も見た。
浦沢直樹かわぐちかいじ。楽しそう。
山下和美、豪邸で、苦しんでマンガ描き。


漫画を描いているときの実況中継、面白いな。
浦沢直樹の感想も面白い。他の漫画家さんの影響とか出てくるのも面白い。
大友克洋ショックの話とか。これ、漫画描く人が見たら、
すごい面白い番組なんだろうなぁ。