傘が、なくはない

「社交界」たいがい (文春文庫)


久しぶりに雨。
帰り、ちょっと走って横断歩道を渡ったら、
傘がぶっこわれた。むー。ビニール傘を買うまじ、
といった主張を何かの本の帯かなにかで読んだけど、
その方がいいのかなぁ。


以前、友人にもらった本で、読みかけだったものを、
かばんに入れてでかけた。車中のともは、こぶりなのが
便利なんだなぁ。


車中のとも。
山本夏彦「社交界」たいがい (文春文庫)』(文藝春秋

生きて甲斐のない世の中だ、死ぬのだい好きという話もしたが、べつだんブーイングはおこらなかった。皆さん遠慮は無用である。こんな発言をしても大丈夫なのである。ただ自主規制しているだけなのである。(p.24)


気になる新刊。(既刊もあるデヨ)
高島彩聞く 笑う、ツナグ。』(小学館
五味洋治『父・金正日と私 金正男独占告白』(文藝春秋
三島有紀子([み]2-1)しあわせのパン (ポプラ文庫)』(ポプラ社