向上心が重いときには

ちょっと怠けるヒント


乗り換えの合間に、池袋リブロに寄った。
リニューアル後、初。ビジネス書が、手前(駅のほう)に来てた。
奥のほうまでは、時間がなくて行けなかった。
今度、な、今度。無印良品の位置も変わってた。


気になる新刊。(既刊もあるデヨ)
江夏豊、波多野勝『左腕の誇り―江夏豊自伝 (新潮文庫)』(新潮社)
アーサー・コナン・ドイル深町眞理子シャーロック・ホームズの冒険 (創元推理文庫)』(東京創元社
松山巖ちょっと怠けるヒント』(幻戯書房
朝井リョウ桐島、部活やめるってよ』(集英社


シャーロック・ホームズの冒険』帯には新訳、
って書いてあったみたいだけど、本の中には、
翻訳についての言及は見つけられなかった。
できれば、訳を新しくしたことへのコメントとか、
読みたいんだけどなぁ。


『ちょっと怠けるヒント』ぱらぱらしたけど、
なんかものすごく、いい感じの脱力感。
幻戯書房の本は、なんか気になるのが多い気がする。


桐島、部活やめるってよ』ナイスタイトル!