春にホホエム

携帯&iPhone ツイッターを使いこなす! (日文新書)


寒さ、暑さに翻弄されているけれども、
少しずつ、寒さにも緩みが出ているように思う。
桜だか梅だかわからない花に、ほほえんでみたり。


気になる新刊。
武井一巳『携帯&iPhone ツイッターを使いこなす! (日文新書)』(日本文芸社
岡島慎二、浅井達幸『これでいいのか川崎市 (日本の特別地域特別編集)』(マイクロマガジン社


『携帯&iPhone ツイッターを使いこなす!』
こういうノウハウ本は、既に知っていることばかり書いてあったり、
知ってもしかたがないようなことが羅列してあったりするのだが、
この本は、今の僕の知識にちょうどいい塩梅であるようだ。
あまりにいい塩梅だったので、サーッと走り読んでしまったが。
モバツイッターについて書いてあるのが、いい感じ。


モバツイ、暖色系に変わりましたね。ドメインも。
なんといってもRTが使いやすいのが、ありがたい。