ことばに淫して

Coyote No.28 特集:Go!Go!Oregon


毎日新聞朝刊に、村上春樹インタビュー。
新作は、「大長編」というから楽しみだ。
カラマーゾフ、訳したり、しないかなぁ。
理想とする文学について村上春樹の"即答"。

何回でも読み返せる作品です。それ以外の試金石はない。そのために、リズムのいい文章で人の心に届く物語を書きたい。それが僕の志です


ゆうべの風呂読。
柴田元幸モンキー ビジネス2008 Spring vol.1 野球号』(ヴィレッジブックス)
小川洋子柴田元幸との野球対談に続いて、
P・オースターなどアメリカの小説家と日本野球とのことを、
柴田元幸が書くエッセイ。ぐあー。面白い。


車中のとも。
茂木健一郎思考の補助線 (ちくま新書)』(筑摩書房
なんだか、おんなじ話の繰り返しみたいになってきたよ?
眠いからあたまに入らないだけなのか?


気になる新刊。(既刊もあるデヨ)
佐藤好彦『デザインの教室 手を動かして学ぶデザイントレーニング(CDROM付)』(MdN)
トニー・ブザン、神田昌典、近田美季子『仕事に役立つマインドマップ―眠っている脳が目覚めるレッスン』(ダイヤモンド社
新井敏記『Coyote No.28 特集:Go!Go!Oregon』(スイッチパブリッシング)
岸本佐知子 編・訳『変愛小説集』(講談社
武田花イカ干しは日向の匂い』(角川春樹事務所)
京阪神エルマガジン社アートを楽しむ京都地図本 (えるまがMOOK)』(京阪神Lマガジン)
石黒由紀子『さんぽ、しあわせ。東京ゆるゆる街ある記』(毎日コミュニケーションズ


Coyote (コヨーテ)No.28 特集:Go!Go!Oregon』
オレゴン出身なのかな、レイモンド・カーヴァーについても、
載ってました。息子さんのインタビューなのかな。


ことばにならない思いもあるから、
ことばで耳をふさがないでね。