架空の郷愁

B型自分の説明書


映画『天然コケッコー』を見る。
夏帆ちゃんかわいい。


映画は面白かったのだが、
なんとなくもどかしい気持ちも残っていた。
首をひねっていたら連れに「それは恋をしたいんだよ」
と言われた。うー?そうなの?


どうにも取り戻せない14、5歳の恋。
ていうか、そもそも俺は男子校だった。
ああ、もどかしい。


車中のとも。
小山龍介『【超】WORK HACKS!(スーパー・ワークハック!)』(アスコム
果たして、ぼくは、白帯なのか、茶帯なのか。
年齢的には茶帯になっていたいけれど、
アルバイトマンだしなぁ。(←ひさびさに言った)
私淑する師。だれがいいかなあ。
それを夢想する楽しみ。だれがいいかなあ。


気になる新刊。
Jamais Jamais『B型自分の説明書』(文芸社
若林幹夫『社会学入門一歩前 (NTT出版ライブラリーレゾナント)』(エヌティティ出版
coco『今日の早川さん』(早川書房
大塚信一『山口昌男の手紙 文化人類学者と編集者の四十年』(トランスビュー
佐野元春ビートニクス―コヨーテ、荒地を往く』(幻冬舎
小林聡美ワタシは最高にツイている』(幻冬舎