音楽と脳と一色紗英、8月。

レオといちごの毎日がニャかよし日和―愛情いっぱいネコ写真日記


気になる新刊。
1 + 1 (ワンプラスワン) 2007年 09月号 [雑誌]』(時事画報社
しっぽ『レオといちごの毎日がニャかよし日和―愛情いっぱいネコ写真日記』(河出書房新社
前川貴行『いのしし (アリス館写真絵本シリーズ)』(アリス館)
デボラ・フィッシャー、藤沢邦子『プリンセス・オヴ・ウェールズ―英国皇太子妃列伝』(創元社


『1 + 1 (ワンプラスワン)』に、一色紗英のインタビュー。
子どもが三人いるの!?びっくり。
『レオといちごの毎日がニャかよし日和』どっちかの猫が、
洋服のそでから出てくるページがたまらない。


車中のとも。
佐々木正悟ブレインハックス-人生を3倍楽しむ脳科学 (マイコミ新書)』(マイコミ新書
この人の文章は、ちょっと読みにくいなぁ。
でも、読んでしまう。生活のなかで、もっと脳を意識しよう、
みたいなのは、吉田たかよしの本でも言われていたような。
意識して伸ばしていけるんなら、そりゃあもう。


五輪真弓の「恋しさは今」を聴いている。
小学校くらいの頃、母親のカセットで聴いていた。
別に、あの頃にかえったりはしないけども、
なんつうか、安心めいた気分にはなるようだ。