ろまんちっくな曇り空

車中のとも。
長嶋有ジャージの二人 (集英社文庫)』(集英社文庫
意外とロマンチックな文章が散見されるのが、
うれしい。ぼくも、ろまんちっくなんだよ。
丸見え?


購入。
DTP WORLD (ディーティーピー ワールド) 2007年 07月号 [雑誌]』「特集:街へ出よ、本を探そう」(ワークスコーポレーション
買ってしまいました、結局。
さあ、電話するかい?電話してみるかい?


今日は、いい感じに曇り空だ。
雨降ったりすると、ふたりが会えなくてどうのこうの、
なんて言うやつらが、雨後のたけのこのように、
雨中のミミズのように、雨前のつばめのように、
でもまあ、宇宙のはなしだからさ、星と星との、
ひかりの交換に、地球の天気のことなんざ、
ちっとも関係ないからさ。


あんた、ろまんちすとのきもちを、
ちっとも解してないじゃないのさ。


奥田民生の「スタウダマイヤーと」という曲が好き。
いま、流れてる。


ええ、まあ、とにかく、ぼくの大好きな曇天を理由に、
二人の恋路を悲しまないでほしいって。会えない時間が、
愛そだてるのさって、ひろみも言ってるじゃんか。