私のブログの売りは○○です。

車中のとも。
小山龍介『ライフハックのつくりかた』(ソフトバンク クリエイティブ

「空白」とは、答えたくなる問いのことである。(p.131)


ほとんどのページの下部余白に「はみだしHacks!」という、
メモ書きが載っている。こういうのって、本文読みながら、
どのタイミングで読み移ればいいかストレスなのよね、意外に。
ストレスフリーの仕事術―仕事と人生をコントロールする52の法則』でもやってた。
ストレスフリーのくせに。


まあ、節の変わり目とかに、行きつ戻りつで読むのですが、
ときどき、しびれるような一文にあたると、嬉しい。
一応、本文とリンクしていることが書いてあるから、
その距離と、独立した文の鋭さがうまく火花を散らすと、
このように、ブログの記事にされるのですな。


え?売り?
一日の記事が、短いこと。