師走にハック!

車中のとも。
小山龍介『TIME HACKS!』(東洋経済新報社
いい。ちょっと気になるのが、p.10-11のTIME HACKS! 一覧表。
環境作り・時間整理・時間効率・コミュニケーション・フィードバック・意思決定の、
6つのグループで「時間管理のハック(テクニック)」が分類されているのだが、
本文の章立てでは、「To Do」、「スケジュール」、「時間効率」、「時間投資」、
「チーム」、「計画」の6つで分類されているのだ。
それぞれの章の最初に「この章では〜」という説明があるので、
「To Do」ではこういうテクニックが集まってるのだね、とわかるが、
一覧表での6つの分け方は、どういう視点で6つに分けたのか、気になる。



IDEA HACKS! 今日スグ役立つ仕事のコツと習慣TIME HACKS!
IDEA HACKS! 今日スグ役立つ仕事のコツと習慣』と、
装丁が揃いなのも、いいね。


青年団の公演『ソウル市民1919』の12月7日の回の、
ポストパフォーマンストークに、角田光代
チケット、予約しました!ああ、ついに生光代だ。


バイト先で、カレンダーをめくった。
気持ちいいね、カレンダーめくるの。
12月って、けっこう好き。年末だね。