部屋で紅茶と、カフェの本

日本名風景案内


車中のとも。
泉麻人新・東京23区物語 (新潮文庫)』(新潮文庫


気になる既刊・新刊。
結城未来頭がよくなる照明術 (PHP新書)』(PHP新書
山田雅夫『スケッチは3分 (光文社新書)』(光文社新書
徳田賢二『おまけより割引してほしい―値ごろ感の経済心理学 (ちくま新書)』(ちくま新書
日本名風景案内』(プチグラパブリッシング
眞木準『ひとつ上のチーム。』(インプレスジャパン)
トーキョー喫茶時間 (散歩の達人テーマ版MOOK)』(交通新聞社
宮脇俊文『村上春樹ワンダーランド』(いそっぷ社
三崎亜記失われた町』(集英社
西加奈子通天閣』(筑摩書房
佐山一郎雑誌的人間』(リトルモア
テリー伊藤負の力』(サンマーク出版
山崎拓巳『五つ星のお付き合い (Sanctuary books)』(サンクチュアリ出版)
井上由季子『文房具で包む』(アノニマ・スタジオ
原尻淳一、小山龍介『LifeHacks 楽しく効率よく仕事する技術 (別冊宝島)』(宝島社)


『トーキョー喫茶時間』は、けっこう遠くのお店も載っていた。
千葉とか、神奈川とかの。知ってるお店は少ない。
そういえば、『東京大人のカフェ時間 (散歩の達人テーマ版MOOK)』も買っていないままだ。
こういう「カフェ本」は、お店に行ったつもりになればいいのだろうか、
載ってるお店に馳せ参じてお茶をすすってはじめて「役にたった」のか。
LifeHacks』は、『IDEA HACKS! 今日スグ役立つ仕事のコツと習慣』の図解版みたいな。
写真がたくさんあっていいのだけれど、まあ、いつかブックオフで買えれば。


購入。ブックオフ荻窪駅北口店。
アメリカ青春小説特集』(新潮社)


思い出した。
これはいったいなんなんだ?
The BeatlesLove
LOVE (通常盤)』『LOVE (DVDオーディオ付)』もある。
ポールやリンゴのコメントが空々しすぎる。
だって、ビートルズじゃないでしょう?
ジョージのコメントがないと思ったら、
もういないんだった。いま気がついた。