青山から渋谷へ進出。

江戸の繁盛しぐさ―イキな暮らしの智恵袋 (日経ビジネス人文庫)


気になる新刊。
すが秀実1968年 (ちくま新書)』(ちくま新書


昼休みのとも。
越川禮子江戸の繁盛しぐさ―イキな暮らしの智恵袋 (日経ビジネス人文庫)』(日経ビジネス人文庫


青山ブックセンターが渋谷に出店。
http://www.aoyamabc.co.jp/


青山ブックセンターが渋谷のHMV6階にできるそうな。
ABCを応援しているわたしだが、今回の出店には冷や汗。
あまり、わくわくしない。というか、大丈夫なのかしら。
勝手に抱いているABCのイメージでゆくと、あのあたりだと、
渋谷パルコpart1に入っているリブロ渋谷店とかぶる。まああとブックファーストか。
で、HMVの6階にわざわざ行くよりは、階段をちょちょっとおりて、
リブロに行っちゃうんじゃないのかしら。*1
もしくはブックファーストで十分。


ブックファーストまで足を伸ばしたくない人や、HMVでCD買う人を、
取り込んでやろう、ってことなのかな。あとは大盛堂書店と旭屋書店の・・・!
え、そういうこと?勝手に抱いている大盛堂と旭屋書店のイメージだと、
わりと年のいった文芸書好きなおじさまがターゲットだったのかしら。
そんな人を相手に、ABCが何を売るのかしら、HMVの6階で。
はあー、しんぱい、しんぱい。頼むから、六本木店とかに、
悪影響を与えないでおくんなさいまし。