散らかり具合が世界の終り

わたしの文房具


購入。
木村衣有子わたしの文房具』(KKベストセラーズ
第2章「文房具と人」では、福田里香、得地直美、菊池直恵
ナガオカケンメイが登場。写真は全部カラーがよかったなぁ。
木村衣有子の本は、けっこうカラーと白黒と混在している気がする。
全部カラーだと本が高くなっちゃうのかな。うーん。


首都高を運転中に、何度か夢を見たっぽい。
『ハードボイルドワンダーランド』で、地下通路歩いてて、
いつのまにか眠ってしまっているときの感じでした。
ゆっくり走行してるときが危ないんだよね。


無印良品で、デスク購入。コレにテレビを乗せてしまうのだ。
以前に買ったテーブルと同じ高さなので、並べる。
その前に、床に散乱した本や服やなんやかやを、
・・・どこに移そう?


車中のとも。
日垣隆知的ストレッチ入門―すいすい読める書けるアイデアが出る』(大和書房)
コピー機を自宅に置こう、オーダーメイド鞄、など、
気になる話がいくつも。デスマス調にさしはさまれる突っ込みも、
面白い。ただ、なんとなく話がいきあたりばったりな印象がある。


気になる新刊。
中林うい『Scene―中林ういバッグ作品集』(文化出版局
クリス・アンダーソン、篠森ゆりこ『ロングテール―「売れない商品」を宝の山に変える新戦略』(早川書房