青い本たち

tori8102006-03-09

気になる新刊。


穂村弘にょっ記』(文藝春秋
立川談志談志絶唱 昭和の歌謡曲』(大和書房)
原田宗典』(幻冬舎
いかりや浩一『親父の遺言』(幻冬舎
黒川紀章都市革命―公有から共有へ』(中央公論新社
伊豆原月絵『帽子からはじめるオシャレ (TOKYODO OSHARE SERIES)』(東京堂出版
マーク・カーランスキー、来住道子、越智道雄1968―世界が揺れた年〈前編〉』(ソニー・マガジンズ
マーク・カーランスキー、来住道子、越智道雄1968―世界が揺れた年〈後編〉』(ソニー・マガジンズ


購入。
谷川俊太郎詩を書く―なぜ私は詩をつくるか (詩の森文庫)』(思潮社
村上春樹安西水丸「これだけは、村上さんに言っておこう」と世間の人々が村上春樹にとりあえずぶっつける330の質問に果たして村上さんはちゃんと答えられるのか?』(朝日新聞社


まさか、詩の森文庫に、新刊が出るとは。
全体のラインナップはわかりませんが、
とりあえず谷川さんのを買ってしまった。
しかし、前に買った詩の森文庫、みごとに全部積みっぱばし。
ていうか、実家に置いてきてます。おい!


村上春樹のは、前回のが面白かったから、*1
これまた迷わず購入。


チルチンびと』2006 SPRING NO.36
この雑誌の表紙も、いい感じに青い。