お買い物Day

リトルプレスの楽しみ


購入。
リトルプレスの楽しみ』(ピエ・ブックス
今井純『自由になるのは大変なのだ―インプロ・マニュアル』(論創社


気になる新刊。
小泉今日子小泉今日子の半径100m』(宝島社)
『ハッピーカメラ読本』(マーブルトロン)*1
こんにちは おてがみです (福音館の単行本)』(福音館書店
いしいしんじ雪屋のロッスさん (ダ・ヴィンチブックス)』(メディアファクトリー


代官山かまわぬへ行く途中、旧ユトレヒトに立ち寄る。
予想通りまっくらな部屋の中には、うっすらと作品の姿が。
「UTRECHT Outside In」は、どうやらまだ残っているらしい。
今度は、昼間に行こう。


かまわぬへ到着したのは7時過ぎ。
「本日は閉店しました」む、無情。
恵比寿で降りずに中目黒経由で来ればよかった。


東横線で渋谷へ。
ロフトで腕時計の電池交換とバンド交換依頼。
二週間もかかるのですか・・・。仕事にならない。
えーい、と腕時計購入。本代を累計すれば、
このぐらいにはなるわい。と、強がれども、
あたし、すでに今日は本を買っているじゃない。


買い物をしたあとは、気分は高揚いたします、
いたした勢いで新宿攻め。連れからメールで教わって、
モザイク坂にある小粋を訪問。無事にてぬぐいを入手。
これで大家さんに挨拶に行けます。


ふと、大家さんに挨拶するマナーとかが気になって、
ルミネ1のブックファーストへ向かう。5階だ。


アーノット*2という雑貨屋さんがある。
こないだヨコを通ったときに気になっていたのでちょっと見る。
ちょっと見て、探していた文房具を発見、紙製のファイル。
以前、無印で買ったやつで、今はもう無印では売っていなかったもの。
伊東屋とかにもなかったのでした。たぶん、おんなじ。
使ってみないとわからないけど。色は紫と黄色と赤しかなかった。
グレーが良かったなあ。黄色を買いました。


ブックファーストでは、目当ての書籍を無事に発見。
訪問は、14時ころにしよう。そうしよう、もう帰ろう。
手提げの紙袋ばっかしたくさん持って、帰宅。


車中のとも。
角田光代恋するように旅をして (講談社文庫)』(講談社文庫)