そのままでいいのさ

コカ・コーラCMソング データブック


気になる新刊。
濱田高志コカ・コーラCMソング データブック』(ジェネオンエンタテインメント
よく、おなかがいっぱいの時に、駅のホームの自販機で、
コーラを買ってしまうことがある。あれってば、なんでしょね。
この装丁を見て、なんとなくいい気分になる人は、
なんていうか、コカコーラをあいしてしまっているのかもね。
青山ブックセンター六本木店にて、発見。


星新一天国からの道 (新潮文庫)』(新潮文庫
星新一ふしぎな夢 (新潮文庫)』(新潮文庫
ほんとに新刊?と新聞広告を見て疑いを禁じ得ませんでした。
やはりというか、残念ながらというか、例の本を、
再編集して2冊に分けた物っぽいです。
例の本→『気まぐれスターダスト (ふしぎ文学館)』(出版芸術社
でも今bk1で見たら、星新一の「新刊」って結構改版とかで出てるのな。
知らんかった。例の本も、買って満足、あと積ん読だったし。
もう星新一読めるこころは喪われてしまったのかもしれん。


車中のともは、これ。
鈴木芳樹スローブログ宣言!』(技術評論社
けっこう面白い。