さよなら、さよなら

ユトレヒトに行ってきた。
なんか偉い感じのお客さんが来てたり、
電話が何度もかかってきたり、電話かけたり、
江口さんも岡部さんもものすごく忙しそうだった。
なにか一冊、と思ったが、ぜんぜん落ち着いて見れず、
100%ORANGEのイラストが描かれた窓ガラスの写真だけ撮って、
退散。


腹が減って、ギグルでオムライス。
その後、push me pull you を探すべく、
東横線で渋谷へ。渋谷ブックファーストへゆく。
なぜなら、店の場所がわからず、店の情報のありかとして、
東京骨董スタイル (別冊太陽―生活をたのしむ)』しか知らなかったからだ。
しかし在庫なし。だめもとで旭屋書店にも寄ったがなし。
旭屋書店渋谷店は8月いっぱいで閉店。


わからなきゃ交番で聞けばいいかと、
池尻大橋へ突撃。歩き回るも見つからず、
交番で聞いてもわからない。わんわんわわん。
二人のおまわりさんは、とても親切。
来た道を戻るのは苦手なので、つまり池尻大橋へは戻れないので、
じゃあ歩いて渋谷にゆくか!と246をよちよち進んだが、
途中の道路標示の「目黒・恵比寿」というのを目にしたら、
やっぱり気になって『東京骨董スタイル』見るために、
進路を恵比寿へ。有隣堂。在庫なし。おつかれ。


ユトレヒトは、次は中目黒のほうで店をやるのかな。
楽しみですね。代官山ユトレヒト、さようなら。
渋谷の旭屋も、さようなら。