東京地下鉄マップ

そういえば、ついに昨日、念願の地図を購入した。
東京地下鉄ガイドマップ、600円。
西は三鷹やたまプラーザのほうまで載ってるすぐれもの。
何がすぐれてるって、西のほうの私鉄沿線の位置関係が一望できることでしょう。
『でっか字まっぷ』*1じゃこうはいかない。
東横線ってのは、南下してるんだなあ、とかね。


しかし、私鉄ってのは放射してるんだね。なんちゅうかこう、私鉄を結ぶ電車が欲しいよなあ。
バス?ああ、バスね。バス使えるようになったら、そら、ほんものですけどね。
なかなかね。やっぱ、電車よ。いや。踏み切りつくっちゃうとまた揉めちゃうだろうから、
高架か地下鉄、か。再開発、か。ダメだな。再開発はいけねえ。バスだ。バスにしよう。
もしくはチャリ。駐輪場の支払いは、Suicaで。


気になる新刊。