下北沢で本と戯れる

駈け出しネット古書店日記


下北沢散策。
白樺書院を発見。知らなかった。鳥がいた。
駈け出しネット古書店日記』(晶文社)購入。


cafe ordinaire初潜入。完敗。乾杯。長居。
なくしたくないね、この店は。ほんとに。
道路できちゃったら、どうなるんだろう。
Save The 下北沢STSK) http://www.stsk.net/


あまりにいい気分で帰るのもったいなかったので、
ヴィレッジヴァンガード下北沢店へ行く。
映画ドラえもん のび太の結婚前夜〔新装完全版〕 おばあちゃんの思い出 (てんとう虫コミックスアニメ版 映画ドラえもん Vol.)』を読んで涙ぐむ。
涙ぐんだまま店内を歩くと、なんか様子が違う。


棚の配置を換えたのかしら、見にくくなったなー、
と思いながらぐるぐる歩いていたら。


なんと!!
広くなってる!!


今まで隣りの店だったところまで拡張している。
そんでもって、CDやら洋服やらが売られてる、
いや、CDは前からあったけど、もっとCD屋っぽいくらい、
売り場ができている。たまげた。
慣れればまた好きになるのかもしれないが、
ちょっと拡散しちゃった感あり。残念。


かおかけちゃうよ (エンバリーおじさんの絵かきえほん)』(偕成社
こんなのがあった。タイトルがいいなあ。
POPもよかった。かおかけちゃってた。
こういう本を教えてくれる本屋ってのは、いい。
狭いころのが好きだったけど。