雨の阿佐ヶ谷

俺様の宝石さ―わがアメリカ横断紀行 (ちくま文庫)


徒花*(トカ団)を見た。
阿佐ヶ谷のヴィオロン
面白かった。面白かったので、
雨がざーざーだったが、本屋に寄る。


南口のふるほんやさん。
俺様の宝石さ―わがアメリカ横断紀行 (ちくま文庫)』(ちくま文庫
ちょっと面白そうだった。どこかで噂をきいた。
たしか、面白い、っていう話だった気がする。
でも、買わなかった。200円。
『東京人』のバックナンバーもあった。
見たことがない号に出会うとわくわくする。
でもいつか、全部知っちゃうことになるんだよなあ。


書楽。
古本迷宮』(青弓社
二冊棚差しになっていた。
そういえば、帯があるかないか気になって、
そのまま買うのを忘れていた。なんてことだ。
そしてどうやらこの本には帯がなさそうだ。
んー、買わねばなるまい。そのうちね。