プロ野球選手会の考えが、読めるということ。

いろいろなことがそのままだといいな、という性格。たぶん。

『決意!合併・1リーグ制NO!宣言』(双葉社)(ASIN:4575297437)は、
かなりプロ野球ファンの目を引いているんじゃないかしら。
発売されてからも、プロ野球選手会の申請が東京地裁で却下されたり、
選手会が9月の土・日の試合でスト権を行使することを決定したり、
次々と事態は進展していくから、選手たちがどのような考えを持っているか、
手元に資料を持っておきたい気持ちになるだろう。500円だし。
書籍という形で選手会の意向が読めるというのは、いいことだと思う。


どうか、2リーグのままでいて欲しい。