iPod中毒性頭痛(禁断症状)

消費社会から格差社会へ―中流団塊と下流ジュニアの未来


iPodが今日も暴走。
やれやれ。これだからMacは。


今日はなんだか、体調がよくなかった。
眠いような、頭いたいような。なんだろ、
そんなに寝不足とかでもないんだけど。
暴走ストレス?車酔い?


音楽を聴けないiPodを持っていると、
携帯電話を忘れてきた日のような手持ち無沙汰感。
もう冒されているのか、脳が!?


とはいえ、歩いているときにイヤホンをつけるのを、
ためらう自分もいる。何かを放棄しているようで、
それがなんだかわからないもんだから、不安。
はっきりしてれば、えいや!なんだがな。


気になる新刊。
黒リッチってなんですか?』(集英社
諸富祥彦『友だち100人できません 無理しないで生きる・考える心理学』(アスペクト
ジェリー・ハイド、テラ・ハルス、上田勢子、こばようこ『わるい人ってどんな人? (子どものための安全ガイド)』(晶文社
三浦展上野千鶴子消費社会から格差社会へ―中流団塊と下流ジュニアの未来』(河出書房新社