愛してる?

気になる新刊。
長田弘本を愛しなさい』(みすず書房
知らない本についての記述ばかりだから、断念、そうしたらば。


購入。河野書店。
長田弘私の二十世紀書店 (1982年) (中公新書)』(中公新書
役者の仕事―The Working Style of 16 Players 「演技」はどうやって作られるのか?』(福武書店



『私の二十世紀書店』を、買ってしまいましたよ。
読書の腕前 (光文社新書)』でも紹介されていたので、
気にはなっていた、けども、以前にスルーしたこともあり。
今日は、書き出しの文章を読んでしまったんだな。
そうしたら、やられた。知らない本についてのことだって、
長田弘についていったら、気持ちよく本を愛せるんだろうな、って。


『役者の仕事』は、映像の俳優さんが多かったので微妙だったのですが、
俳優は俳優。インタビューの勉強も兼ねて。初めて見た本だったしね。


二冊で1300円。


車中のとも。
小山龍介『ライフハックのつくりかた』(ソフトバンク クリエイティブ
面白い。線は引いてないが。線引いていこうぜー。