ひとり花を見る


車中のとも。
いしいしんじぶらんこ乗り (新潮文庫)』(新潮文庫


今日は吉祥寺に出かけた。
井の頭公園をぶらつく。池を一周。
水面近くの枝ってのは、いいですね。
ひとりででも、ボートに乗って、
写真でも撮りたいものだ。


久しぶりに百年に行った。
購入。
向井敏開高健 青春の闇 (文春文庫)』(文春文庫)


トムズボックス100%ORANGE個展「春のポーズ」。
店に飾ってあるノルシュテインのポストカードが素敵だったが、
すでに完売。思わせぶりな値札をはずしてくださいよ。


購入。
及川賢治、竹内繭子『おふろのおふろうくん』(学習研究社
レジに貼ってあった紙で『POOKA』の廃刊を知る。
ついこないだ、「あれ、最近『POOKA』の新刊見ねえぞ?」って、
いやな予感がしたばかりでした。残念だよ。
なんて、一冊も買ってないおいらは言う資格なし。


購入。ブックオフ吉祥寺駅南口店。
二宮清純「超」一流の自己再生術 (PHP新書)』(PHP新書
岸谷美穂『イラクの戦場で学んだこと (岩波ジュニア新書)』(岩波ジュニア新書)
角田光代ちいさな幸福 (講談社文庫)』(講談社文庫)
井狩春男『この本は一〇〇万部売れる―ベストセラーづくり一〇〇の法則』(光文社)
MAYA MAXX『キミのコトバを描いてみようか?』(朝日出版社)
安田登『疲れない体をつくる「和」の身体作法―能に学ぶ深層筋エクササイズ』(祥伝社)


購入。ブックオフ荻窪駅北口店。
イッセー尾形、森田雄三『ヘイ、タクシー―イッセー尾形の都市生活カタログ (ハヤカワ文庫JA)』(ハヤカワ文庫)
糸井重里『ほぼ日刊イトイ新聞の本 (講談社文庫)』(講談社文庫)


吉祥寺で岡崎さんを見かける。
『読書の腕前』は、読み終えて部屋にある。
うーん、持ってたら声をかけたのになあ。