とりもどせない。

なんか、おかしいと思ったら、やっぱし!
16日の日記の上に、17日の日記を上書きしてたよ!
ふざけんな、自分!ああ!はらたつのり!(しょぼーん)


書き直しにっきだからって、ふざけすぎなんじゃなくって?


何を書いたのか思い出せない。
書いたことを再現しようとするからモンダイなんだ。
もう一度、何があったかを思い出して、
新しく記事を書けばいいんだ。


車中のとも。
おちまさと「自分プロデュース」術―どうしても、すぐ変わりたい人へ (PHP文庫)』(PHP文庫)
線を引いたら、わりといいかんじ。
どこに注目したかがわかりやすくなるからね。


・・・そんなことを書いたような気がする。
新しく書けって言われたって、どんな風に書いても、
一度読んだ読者のひと、(読者ってなんか変ね)
もしくは読者としての自分が、著者に突っ込む。
「それ、こないだも聞いたから」


ああ、そうか。
消えた記事を書き直すのは、
前に話したことをすっかり忘れてもう一度話してしまったときの、
あの恥ずかしさに似た気持ちになるから、いやなんだ。


こんなとこで、いいか。
あー、やだやだ、ネガティブなことばを書き連ねてしまいそうだ。


ポポン、ポポン!