一致。

tori8102007-01-28

読者のみなさんは、覚えておいでだろうか、
僕が、昨年8月27日に西荻窪音羽館で、
「新・ちくま文学の森」が15冊(全16巻のうち13巻欠)を、
3000円で購入したことを。
http://d.hatena.ne.jp/tori810/20060827


今朝、実家に山積みになっている本を何気なく見ていたら、
「新・ちくま文学の森」があるじゃないか。
学生の頃、新刊で買った本である。
・・・これは?・・・もしや?


発見。
鶴見俊輔安野光雅森毅井上ひさし池内紀世界は笑う (新・ちくま文学の森)』(筑摩書房


筑波山神社で初詣。
おみくじは、がらがら制ではなく、
自分で箱から取り出す方式。手抜き感が否めない。
末吉。


ちひろ美術館ユーリ・ノルシュテインの展示、
ノルシュテインの絵本づくり展』に行く。
閉館20分前、駆け込み。タクシー運ちゃん、ありがとう。
『話の話』の絵本が出るみたいね。そういえば、新パソ(未開封)で、
DVDが見れるはずでは?ノルシュテインDVDを入手せねば。


購入。ブックオフ荻窪駅北口店。
石井代蔵『千代の富士一代 (文春文庫)』(文春文庫)
阿川佐和子阿川佐和子のこの人に会いたい (文春文庫)』(文春文庫)
ビートたけし頂上対談 (新潮文庫)』(新潮文庫
三谷幸喜気まずい二人 (角川文庫)』(角川文庫)
中上健次村上龍ジャズと爆弾―中上健次vs村上龍 (角川文庫 な 22-5)』(角川文庫)
中村勘九郎役者の青春 (講談社文庫)』(講談社文庫)
森達也放送禁止歌 (知恵の森文庫)』(知恵の森文庫)
佐藤雅彦四国はどこまで入れ換え可能か (新潮文庫)』(新潮文庫
青木雨彦冗談の作法 (新潮文庫)』(新潮文庫
いとうせいこうみうらじゅん見仏記 (角川文庫)』(角川文庫)