本屋さんの仕事

二十一世紀に希望を持つための読書案内 (ちくまプリマーブックス)


購入。
本屋さんの仕事 太陽レクチャー・ブック005』(平凡社


池袋コミュニティ・カレッジで2004年におこなわれた、
「講座太陽 本屋さんの仕事」がもとになっている。
なにを隠そう、あたくし、これを受けていました。
平林さんが「本にします」と言っていたので、
ながらく楽しみにしていたのだけれどぜんぜんでないので、
実はもう、あきらめていた。しかし、出た。


ユトレヒトの新店舗の写真が載っている。
すごくきれいだ。もうオープンしたのかしら。
行ってみたい。予約制。緊張するね。


ぼくも、素敵な本屋の存続に、
役立ちたいものです。


購入。遠藤書店(経堂)。
二十一世紀に希望を持つための読書案内 (ちくまプリマーブックス)』(筑摩書房
105円だった。ちくまプリマーブックス
ちくまプリマーブックスって、すごくいいシリーズだったと思うのです。


書店の向かい側の家の中からだと思うのだが、
目覚まし時計のベルみたいな音がずーっと鳴っていた。
あれはなんだったんだろう。ちょっと狂っていたね。