小津を見たことがない。

車中のとも。
笠智衆俳優になろうか―「私の履歴書」 (朝日文庫)』(朝日文庫


映画を、あまり見ない。
見たいという気持ちは、ある、と思うんだけど。
レンタルビデオとか、なんというか、
時間がもったいない気がするのね。せっかちなのかしら。
本は読むのにね。中断とかできるからかしら。
だからテレビも、あんまし見ない。もったいない気がするの。
でも、ついうっかり見始めちゃうと、ずっと見てる。
たぶん、レンタルビデオは、ついうっかり見始められないから、
見ないんだな。映画館にも、ついうっかり入らないから。


するってえと、なにかい、お前はうっかりしないと
なんにもできねえってそういうことかい?


ついうっかり小津映画を見たいなあ。