のめりこむひとたち

YAHOOのニュースは、ついつい読んでしまいますね。
そんななかで、気になった記事。さらに派生して。


オタクは遍在する――NRIが示す「5人のオタクたち」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051007-00000038-zdn_n-sci


「企業はオタクに何を求めるべきか? オタク市場はもはやニッチではない」
野村総合研究所担当者へのインタビュー(小林孝嗣、北林謙、守岡太郎)
http://www.oricon.co.jp/music/business/050314/int_01.html


そのまま好奇心のおもむくままに読んでみたい本。
好奇心をのびのびと育てる時間があればねえ。


野村総合研究所オタク市場予測チームオタク市場の研究』(東洋経済新報社
堀田純司萌え萌えジャパン 2兆円市場の萌える構造』(講談社
野村総合研究所『第三の消費スタイル』(野村総合研究所広報部)*1
野村総合研究所『これから情報・通信市場で何が起こるのか』(東洋経済新報社*2
マディ・ダイトワルド『スパイラル ライフ』(光文社)
酒井隆『マーケティング・リサーチ・ハンドブック』(日本能率協会*3
植草甚一植草甚一の収集誌 (シリーズ 植草甚一倶楽部)』(晶文社