R25を手に入れられていない

荻窪さかえだ書店の本を愉しむ人々


うなされ上手』(晶文社
クマのプー太郎、好きでした。中川いさみのエッセイ。


荻窪さかえだ書店の本を愉しむ人々』(本の森
ようやく実物を見つけた。
無店舗注文宅配のさかえだ書店にまつわる文章を集めた本。
いろんなホン好きのヒトの文章が読めるのもいいんだけど、
本で読むならひとりのひとの文章を読みたいかなあ。
アンソロジーとかは別にして。あとがきだったかの、
店主の回想記みたいのが、面白そうだった。


当然、R25手に入ってません。
あそこはいつも次週の水曜まであるよ、
ってところ、誰か教えてください(←そんなとこねーよ)。


とうとう買いました。
本棚探偵の冒険 (双葉文庫)』(双葉文庫
古本生活読本 (ちくま文庫)』(ちくま文庫
ペンギンの憂鬱 (新潮クレスト・ブックス)』(新潮社)