『アメリカの61の風景』をヨムヨム

アメリカの61の風景


電車の中でしか読んでいないのだが、
ひとつひとつのエッセイが短くって、
しかも噛みしめたくなってしまうので、
ちょうどいいんですわ。
一駅しかなくても読む。
しみる。


長田弘の詩は、たぶんあまり読んだことがない。
荒川洋治の詩も同じく。ほんとに申し訳ない。
でも、みすず書房から出ているふたりのエッセイは、
たまらなくいい。本を読む喜びが満ちている。
詩人にとって、エッセイを喜ばれるのは、
やっぱし不本意なんだろうか。でも好き。


長田弘本という不思議
荒川洋治夜のある町で
荒川洋治忘れられる過去


ところで渋井真帆サン、なんで目を閉じちゃってるの?
「稼ぎ力」ルネッサンスプロジェクト 稼ぎ力養成講座Episode1